top of page

「スマッシュケーキ」のデザインに悩んだら♡

更新日:2019年8月14日


こんにちは!

東京・台東区は、暑いです。30度にもなるそうで。

秋めいてきたと思った矢先に、

夏に戻った!感じです。

スマッシュケーキ、

どんなデザインにしようかな?

と考えれば、考えるほど悩んでしまいますよね。

カラー1つでも、

やっぱり悩ましい!!


同じ形や絞り方でも、カラーの組み合わせ次第で、

こんなにイメージが違います。

どうしよう!と悩んでしまったときには、

・お誕生日会や撮影の「衣装」

・お部屋の「バルーン」「ガーランド」「フリンジ」などのお飾り

・ケーキを置く「お皿」や「トレー」

の雰囲気を先に決めて、

決めていくと、スムーズに決まります(´▽`*)

お誕生日の主役は「赤ちゃん」、

ケーキはあくまで脇役で引き立て役!と

考えると意外とスムーズに決まりっていきます!


お写真は、

ガーランドのイメージを参考に

ケーキをおつくりした例です♪(´▽`*)

せっかくのお誕生日ですので、

かわいいスマッシュケーキで、

お誕生日会のトータルコーディネートの

お手伝いもできるといいな、と思っていたりします♪

閲覧数:635回
bottom of page